人生見切り発車

永遠にみつからない自分探しの旅(仮)

過去の見切り発車 海外放浪 1人旅 93 カンボジア編《シェリムアップ 夜の出来事②)

 

f:id:jinsei-mikiri-hassya:20211228171716j:plain

画像はイメージです

ホテルのフロントで宿泊者用のPC

を立ち上げ、ヤフーを見ると、

衝撃の光景が目に飛び込んでくる。

 

なんと、タイの空港が市民団体か何かに

占拠されている。

これでは

国境封鎖状態

ではないか。。。

 

この出来事に、僕は少なからぬ

衝撃をうけた。

それは、空港が占拠されたという

珍しい出来事でも、それに対する

恐怖のせいではない。

 

なぜかというと、タイミングの

せいだった。なにしろ、

僕はあさってには、

シェリムアップを後にし、

タイのバンコクに行くか、

ラオスに行こうか悩んでいたからだ。

 

この時点でもう3週間くらい東南アジア

を旅行していたから、正直疲れていた

せいもあり、ラオスはもういいかな、と

思っていたのだ。

 

だがシェリムアップの毎日が意外に楽しく、

このままタイに行って数日過ごし、

帰国していいのか、やはり疲れていても

ラオスに行くべきではないか、

と自問自答し始めていたのだ。

 

行き先を決めるべき直前のこの

出来事に、僕は運命めいたものすら

感じていた。

 

そうだ、やはり、

ラオスには

いくべきなのだ。。。