人生見切り発車

永遠にみつからない自分探しの旅(仮)

過去の見切り発車 海外放浪 1人旅 53 ベトナム編《クイニョン 海》

 

f:id:jinsei-mikiri-hassya:20211120215521j:plain

let it be...

 

 

 

16:30

今は海の前にあるさびれたベンチに

座り、本を読み、そして日記を書いている。

 

波はおだやかだが、さざ波の音はゆるぎなく

僕に何かを語りかけている。

 

そして僕は、自分自身の声に耳をすます。

 

一人旅は、自分との対話だ。

 

一人で過ごす時間。有り余るほどの時間。。。

 

僕は何がしたい、どこに行きたい?

日本に帰りたい?

旅を続けたい?

 

薄い緑がかった、泥を含んだような、

でもどこかあたたかい海に、

僕はそっと耳をかたむける。

 

自分の心に、決着をつけることが

旅の終わりなんだと思う。

 

だが、今はまだ、決着のつけかたが

わからずにいる。

 

金が少なければ、金の終わりが旅の終わり

になるだろうが、しばらくは持つ程度の

資金はあるからそういうわけにも

いかなそうだ。

 

There will be answer, let it be...

 

ビートルズの歌のサビを、心の中で

つぶやく。

 

波の音は穏やかで力強く、ゆるぎない。

それは、確固たる意志をもっている。

意志をもたないものの、無限の力を

もっている。

 

There will be answer, let it be...

 

そうだろうか、自信はないけれど、

そうあってほしい。

 

いつか日記を読み返し、あの頃は

色々と悩んでいたんだな、と

笑える日が、くるといい。

 

There will be answer, let it be...