人生見切り発車

永遠にみつからない自分探しの旅(仮)

マジで退職する12日前

いざ退職するとなって、しかも次の仕事も決まっていない。

じゃあFIREできるほどの貯蓄があるというわけでもない。

贅沢をしなければ、2年くらいは無職で過ごせる程度。

 

じゃあ、どうするつもりなのか。

とりあえずは、FXで生活資金を稼ぐつもりだが、

年単位ではプラスになったことがないうえに、

今年と去年で500万くらい失っている。

 

仲のいい友人は、仕事を辞めないほうがいい、という。

無理もない。僕と同じ境遇の人間がいたら、

僕でも同じ言葉をかけるだろう。

 

しかし、僕もすでに40を過ぎている。

独身な僕は、養うべき家族がいるわけでもない。

(親の介護はどうなるかわからないが。。。)

 

このままだらだらとサラリーマンを勤め上げる

くらいなら。。。

と思う。

 

勝算は、ないわけではない。

僕を信じてくれる人間が、

僕しかいなくても、

とりあえず、僕は僕がやりたいように、

僕の人生を歩んでいく。

 

retire